Mei's Random Note

雑記帳。

「ひとりぼっちの夜」本公演を観劇して

まるさんのお話が好きだから、というきっかけで、12/24日の夜公演を観劇させていただきました。 …オタク、行くのめちゃめちゃ緊張してたけど、本当に行ってよかった!!! ミュージカル「ひとりぼっちの夜」公式 (@SandD_hitoyoru) / Twitter

CoC「カタシロ」を通過して。

今日の昼間、久しぶりにCoCをやってきました。 シナリオは「カタシロ」。 最近舞台もやっていたりするシナリオです。 何故、あの場面であの回答になったのか。 考えていたら色々と思考の深堀になったので、記録がてら書いていこうかと。 ※クトゥルフ神話TRPG…

今、笑っていられるのは。

今だから思う、不安と期待とごたまぜの感情を、忘備録がてら言葉にしてみたくて。 ※重い話が含まれます。また、人によっては「なに悲劇のヒロインぶってるんだよ」と思われるかもしれません。 ご気分を害されたとき、また上記の兆候が感じられた際は、どうぞ…

その後いろいろと。

お久しぶりです、と思ったけど意外とそうでもなかった。 まだ三週間も経ってないし、結局ちょこちょこTwitterにも顔を出しているしね。

Twitter休止中。

事の経緯とか、今考えていることとか、色々と書き連ねてみようと思います。 なんだろうな。 今は、雑踏の中にいるのが、辛くなってしまった。

3/14現地参戦の感想

2021.3.14 THE IDOLM@STER sideM WELCOME TO 315 PLEASURE G@RDEN!!!! day2 初めてのsideM単独現地、参戦してきました。 今回はアソビストアプレミアム会員先行だったのですが…ビギナーズラック、怖いな???

mermaid fermataのおはなし

発売、4月でしたね。 言い訳すると、私が音楽聞くのって、主に通勤時間の電車の中だったんですよ… ステイホームのおかげで、そのタイミングを全力で失いまして、中々しっかり聞き込むタイミングがありませんでした。懺悔終わり。

バンナムフェス初日の思い出。

10月末に書きなぐったまま止まっている記事を見つけたので、このまま上げてしまおうかと。 バンナムフェスのレポを書きたい!!! …となったものの、盛り沢山すぎて、書き起こせるほどに記憶があるのがsideMしかないです。でも書きたいので書きます。

最近のお話。

初めまして、お久しぶりです。 …本当はね、もっといろいろ書いているつもりだったんだけども。 遅筆と昨今のあれこれが重なって、あまりにも書くネタがなくなっていました。 プロミ2020のレポとか。初めての現地だったんだぞ。チケットあったんやぞ。十日前…

【ネタバレ有】THANKS ST@RRY PARTYレポ

12月某日、友人Pと星ぱに行ってきたのでレポという名の感想。 いやぁ、め ち ゃ く ち ゃ よ か っ た 。 私の担当、AltessimoもLegendersも今回のラインナップにいなかったので行くか悩んでたけど、結論:行ってよかった。めちゃめちゃ楽しかった。 アイド…

改めて自己紹介、と担当の話

沢山たくさん悩んで、迷って、やっと自分の気持ちに整理がついて、腑に落ちたので。 改めて。 私は、神楽麗とAltessimo、そして 北村想楽とLegendersのプロデューサーです。 Altessimoのふたりの話 アルテは、神楽麗は、最初の最初に惹かれたユニットで、ア…

セカライを買ったおはなし

とても不思議な出来事によって… 新米Pはセカライを手に入れました。 そしたら、不思議と心境の変化がありまして。 手に入れるまで 4th終わってから、更に熱が加速して。 彼らの、歌って踊る映像が欲しいなと強く強く思ったのです。 散々悩んだ末、最初に買っ…

4thライブ二日目

THE IDOLM@STER sideM 4thライブ 2日目、DREAM PASSPORT ! 今日はちゃんと寝たよ。たくさん寝たよ。 友人とは昼過ぎに待ち合わせだったので、午前中は予習したりペンラの電池入れ替えたり、ゆっくりと過ごしました。 映画館の入っているショッピングモール…

4thライブ初日

THE IDOLM@STER sideM 4thライブ、 TRE@SURE GATE初日、SMILE PASSPORT!! 始まりますよー!! やっと辿りついた!!! ステータス ・P歴:1ヶ月ちょっと ・担当:神楽麗&Altessimo そうび ・ミックスペンラ×1 ・黒単色ペンラ×1 ・映画館のドリンク 大事な仲…

4thに辿りつくまで②

色々まとまてみた ライブの話をする前に、準備・予習の話とかちょっとまとめてみたい。 準備したこと とりあえずは予習である。レンタルショップ通いまくって借りたのは、 ST@RTING LINE 01-15 (全部) ORIGIN@L PIECES 01-09 (全部) 3rd anniversary disk 01…

新米Pが4thに辿りつくまで

さて私は、sideMを知ったのは年明け、はまりこんだのは三月末という、ドがつく新人Pである。 (詳しい話は前記事参照→私がsideMに出会うまで - Mei's Producer Diary) この記事では私が、4thライブに辿りつくまでの軌跡を書き殴らせていただきたい。 時系列ま…

私がsideMに出会うまで

まず、現状の私を表すとしたら ・成人済 ・ローラン五年生 ・Dヲタ ・315プロの今年度からの新人P ・4th時点の担当は、神楽麗&Altessimo あたりであろうか。 まずプロデューサー諸兄にご説明させていただきたい。 ローランというのは、Revo氏の主催するSound…