Mei's Random Note

雑記帳。

セカライを買ったおはなし

とても不思議な出来事によって…

新米Pはセカライを手に入れました。

 

そしたら、不思議と心境の変化がありまして。

 

手に入れるまで

4th終わってから、更に熱が加速して。

彼らの、歌って踊る映像が欲しいなと強く強く思ったのです。

 

散々悩んだ末、最初に買ったのはグリツアの円盤。

全ユニット全公演が収録されていることと、朗読劇が決め手で。

朗読、好きなのよ。大好きなのよ。

販促動画のちら見せもなー!よかったよね!!!

お値段もそれなりにお手頃なのもあって、気がつくと五月末には手元にありました。

 

 

…で。

それはそれで、とてもよいものなのだけれど。

やっぱりね。欲しくなるんだよね。他の公演がね。

この頃から315プロNightも聴くようになって。

アルテの過去回を聞いているとね、ちょうどその頃がセカライだったんだっけ?

色々と言及してくれてて、興味がわいたのがひとつ。

 

それに、半数のユニットにとって、セカライが「初めてのライブ」じゃない?

315プロにとっても、15ユニット揃った初めてのライブ。

各所で言及されることが多くて、そりゃ、きになりますよね。

 

折角ならcomplete sideがほしいけど、既にプレミア…

3rd揃えたそのあとかな、と思っていたのだけど。

 

見つけてしまいました。

たまたま立ち寄ったお店に、中古だけど、あったんだよね。

 

手に入れてから

(※まだ本編観てません)

いや、あのね。

まだ映像を観る前から、なんだろう…

「好き」って気持ちが、強固になったというか、クリアになったというか、そんな感覚があったの。

 

Altessimoの、麗さんの担当なのは、もう確信を持って言える。

だけど、レジェに想楽くんに対して、このくらいで「担当」と言っていいの?と迷いがとても強くて。

そのせいでレジェの曲を聴くたびにもやもやっとした感情に襲われるこの頃でもあったのだけど…

なんだろう、セカライを手にしてから、「あぁ好きだな」って思えて。

まだセカライ本編見た訳じゃないのに、だよ?

不思議だよねぇ。

いやその、まだ、戸惑い?はあるのだけども…

どうしたって差はできてしまっても、好きなものは好きだなって。

それを言ってしまえば15ユニット46人、全ユニットに全員に、それぞれそれなりに好きなところがあるわけだし。

全員を平等に応援するのは、残念ながら私のキャパシティでは足りなかったんだけども。

 

話を元に戻そう。

色んなもやもやが、好きって気持ちを揺らがせて、不確かなように感じて、それによる戸惑いや迷いも大きかったのだけれど。

セカライをお迎えしてから、それがちょっと消えたのかな?

すとん、と、「好き」って思えるようになった。

私は彼らが好きだなって、AltessimoもLegendersも315プロの全員も、好きだなぁって。

素直に感動できて。感情がわいてきた。

 

…もしかしたら、もっと円盤を色んなものを手に入れたら、この感情はもっとクリアになってゆくのかな?

そんなことも思いつつ。

明日は、友人とともに、本編を観にゆきたいと思います。